19.01.03

心臓超音波検査の御案内(医療機関向け)

当クリニックでは、専門性を生かして心臓超音波検査による心疾患の有無の精査や、心疾患の病態評価を実施しています。

 

もし通院中の患者さんで、次のような方はいらっしゃいますか?

 

心不全や陳旧性心筋梗塞等の基礎心疾患を有するものの、しばらく心機能評価がなされていない方。

 

以前から下腿浮腫が遷延しており、利尿薬の適応についての御相談や、心不全の除外が望ましい方。

 

抜歯等の歯科治療を予定している患者さんで、心疾患を有している方。

 

動悸、息切れ、易疲労感、夜間発作性呼吸困難など、心不全症状が疑われる方。

 

当クリニックでは、心臓超音波検査による精査目的で来院された患者さんには、なるべく当日中に検査を実施するよう心がけています。患者さんには当日口頭で、御紹介いただいた医療機関には数日内に郵送で心臓超音波検査の結果を通知させていただいております。

 

もちろん総合病院に御紹介する方法もありますが、最近は患者さんを総合病院に紹介する際は受診予約が必要になってきました。当クリニックでは受診予約なしで対応させていただいております。

 

上記に該当する患者さんがいらっしゃいましたら是非御相談ください。

おだふれあいクリニック 〒930-0831 富山市鍋田17番10号 TEL.076-451-8828 FAX.076-451-8838
© 2016 ODA FUREAI clinic. All Rights Reserved.